2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

先ほど自宅に帰ってメッセンジャーにログインしたところ友人から
「さっきのURLでウィルス反応でたんだけど?」
と言われたのですがログインもしてないので色々聞いてみると下記のような発言をして消えた模様。

大空ネコ@ の発言 (履歴):
日本珠寶商推出首款黃金泳衣,富貴偪人.卡緊去看看
http://dadi123.w55.bizcn.com/show.htm

大空ネコ@ の発言 (履歴):
世界上最小的猴子,菲律賓眼鏡猴.個頭只有十公分..
http://dadi123.w55.bizcn.com/show.htm

大空ネコ@ の発言 (履歴):
近日美國.加拿大共同研究成功神奇忘優藥,可望卻煩惱和不愉快的事.太神奇了.快去看看
http://dadi123.w55.bizcn.com/show.htm

大空ネコ@ の発言 (履歴):
近日台北檳榔汁之狼有知情者嚗光.
http://dadi123.w55.bizcn.com/show.htm

上記のURLはトロイの木馬が検出されるのでアクセスしないでください。
詳細
検出: VBS/Psyme (トロイの木馬)
ファイルパス: C:\Documents and Settings\@@@@@@
\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\09QB0DYB\show[1].htm

詳細
トロイの木馬は正規のプログラムを装っていますが、
コンピュータを混乱させたり、被害を与えたり、
コンピュータへの不正アクセスを可能にするプログラムです。


この大空ネコという名前は携帯版のLiveMessengerで以前設定した名前です。
パソコンでログインした場合はtetsuyaなので携帯からの不正アクセスだと思われます。
どうみても中国語なので犯人は中国人だと思われます。
メッセンジャーには200人近くメンバーがいるのでメンバー全員にこのURLを貼ったかと思うとゾッとします。
一部の人から報告は受けてますがその他の人も被害に遭われたかもしれません。
もちろんパスワードも変えましたが安心できません、皆さんも気をつけてください。
色々とご迷惑をおかけしました。




モンハンやってくる

ブログをやり始めて一年経ってたんですね、と言われて気づいたので更新。
右メニューの総記事数を見ると254件・・・・・1年は365日、どうみても更新サボりすぎ。
しかもこれからはさらにgdgdになると予想されるのでいったいどうなってしまうのやら・・・・・。

コメ欄が荒れてますがブログの成長の証として有り難く頂戴しておきます(はぁと
投稿者は普通の串でも正直バレないのに多段串を使うという念の入れよう、まさに外道。
世の中何でもプラス思考で頑張ればなんとかなるもんですよ(´;ω;`)ブワッ

テンプレートもそろそろ完成しそうなので今週中に別サーバーへ移動しようと思います。
というわけで今後とも末永くお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

あとネトランから何か面白い企画案を募集しているとメールが届いたんですが正直思いつかない・・・・。
「ネットの話題からPC・ツール系、ゲーム・アニメ、社会系など、面白ければ内容は問いません。」
との事なので何か面白そうな案はないですかねぇ・・・・・。

おいすー^^
というわけで久しぶりの更新です、もうここはチラシの裏というわけでよろしく!

以前書いたようにIE6でレイアウトが崩れるのでテンプレを弄って直しました、やったね!
ところが次はIE7で見てみると枠からはみ出し取るがな(´・ω・`)

で次にIE7でテンプレをちょこちょこ弄って直しました、やったね!
ところが次にIE6で見てみるとレイアウト崩れとるがな(´・ω・`)

なのでIE6で崩れてるんでテンプレを弄って直しました、やったね!
ところが次にIE7で見てみるとまた枠からはみ出し取るがな(´・ω・`)

でまたまたIE7でテンプレをちょこちょこ弄って直しました、やったね!
ところが次にIE6で見てみるとレイアウト崩れとるがな(´・ω・`)

なのでIE6で崩れてるんでテンプレを弄って直しました、やったね!
ところが次にIE7で見てみるとまた枠からはみ出し取るがな(´・ω・`)



そして三ヵ月後・・・・そこには元気に走り回るtetsuyaの姿が!

無限ループ乙 の続きを読む
おいすー^^
現在軽めのシンプルなテンプレートを作らせてもらってます。
というわけで更新してませんでした!というお知らせです。
大好きな3カラムだったけど、辞めることにしました、ごめんなさい。


2カラムなのでちょっぴり使いにくくなるかもしれませんがご了承ください><
しかし色々不都合があるのでまだ使えません、IE6だとレイアウトが崩れるという報告が(´;ω;`)ブワッ

あとblog60サーバーだけGoogleアドセンスが表示されないのでサーバーを移動するかもしれません。
広告が表示されない件でGoogleに問い合わせた所テンプレメールを返す始末・・・・・。
某掲示板のアドセンススレで調べてみると同じテンプレメールを返されている人が結構いるみたい・・・・。
Googleに問い合わせてもロボットと会話しているようなもんらしい、ひどいや(´;ω;`)ブワッ

AdSenser JapanというサイトではGoogle広告を設置しているウェブサイトの検索ができるので
url欄に「blog60」と入力して検索してみると私以外のblog60サーバー住民の広告も表示されていない。
Google側がドメインごとブロックしちゃってるようです、niftyでもそんな騒動があったとか何とか・・・・。
一番いいのは広告が復活することなんですけどね・・・・UG関連控えるかな(´・ω・`)

4月号の掲載されると言うことで近所のコンビニに行ってネットランナーを買ってきました。
ちなみに100人編集長になると雑誌を毎月家に送ってきてくれるみたいです。
けど待ちきれないので買ってみました、あと記事で写真うpするために。


100人編集長のページに掲載されるということなので早速開いてみました。
開いてみるとほとんど知っている有名ブログばかりです、で私のブログはどこー??


すごく・・・めりこんでいます・・・。
普通に見ると「るぽ伝説」です、あと「。」がついてない/(^o^)\ナンテコッタイ
こ れ は 誰 も 気 付 か な い と 確 信 し た 3 月 8 日 。


右の方に何か書いてあったので読んでみると・・・・・・。
tetsuyaさんはフリーソフトやネットサービスのスペシャリスト。
サイトではパソコンの便利さを伝えてくれている。


スペシャリスト北亜あああああああああああああああああああああああ!!!1111
ここで私は確信した、「私はスペシャリストだったんだ!!」と。
というわけで今日から「スペシャリストtetsuya」と呼んでください、よろしくお願いします。

ネットランナー 2007年 04月号 [雑誌]

ソフトバンク クリエイティブ (2007/03/08)
売り上げランキング: 394

