
たまに来るGyaoからのメールを見てみると
面白そうなサービスを発見したので今日はそれを紹介します
紹介するのはGyaoとUGAとが連携したカラオケサービス
UGAのカラオケ映像が見放題なんで自宅でカラオケの練習ができます
バッキングオケを耳コピしてギターの練習とかにも使えそうです
パソコンの前で大声で歌うって言うのも若干恥ずかしい話ですが(^o^)/

サイト名:GYAO歌える♪カラオケ
URL:http://www.gyao.jp/karaoke/
概要:歌える♪カラオケでは、UGAのカラオケ映像が見放題なので、家でちょっと歌いたくなったときや、カラオケ店に行って歌う前の練習など、楽しみ方はいろいろ!

1.最初に

GYAOに登録していない人はユーザー登録をします
入力する項目は割と少ないので簡単に登録できると思います

2.使い方

http://www.gyao.jp/karaoke/にアクセスします、ログインしていない場合はログインする事
左のランキングをクリックすると右のメニューが変わります、あとは好きな奴を選べばおk


宙船(そらふね)を再生してみました、こんな感じになります
UGAがパソコンで楽しめるなんて画期的ですね、ちなみに私はJOYSOUNDの方が好きです

3.おまけ

大声でカラオケの練習ができるマイク。カラオケ練習機ミュートセットVMM-150

今日Vista発売したみたいですね、Vistaが動くパソコン欲しいです
というわけで今日はVista発売に便乗してVista関連のファイルを
大放出しちゃおうかと思ってます、スクリーンセイバーとか壁紙とか
VistaをインストールしていないパソコンでもVista気分が味わえます
高スペックのパソコン?ボッコボコにしてやっよwwwwwwww

1.Vista壁紙


URL:Microsoft Windows Vista Wallpapers
Link1:WindowsVistaWallpaperPack.zip(サイズ:27.8M)
Link2:WindowsVista5381.zip(サイズ:11.0M)
Link3:WindowsVistaWallpaper-Missing.zip(サイズ:15.1M)

凄まじい量のVista壁紙詰め合わせです、毎日食べても飽きないおいしさ

2.Vistaスクリーンセイバー


Link1:Vista_Screensaver.zip(一番オススメ、すごく・・・・跳ね返ります・・・)
Link2:Vista_Ball_2.zip(スケスケですごく・・・大きいです・・・・)
Link3:VistaScreensavers5308.17.zip(4つ詰め合わせ)

一番上のLink1がオススメ、簡単に言うと跳ね返る癒し系

3.Vistaサウンド


Link1:Vista_Sounds.exe(DownliadNow!をクリック)

システムサウンドがVistaになります、自己責任でよろしくお願いします(`・ω・´)

4.Vista風VisualStyle

Andrexv

URL:http://www.deviantart.com/deviation/35074790/
Link1:Andrexv_meiryo.zip(フォントをメイリオに書き換え済み)

最初に読まないと死ぬ.txtは読まないと死ぬので必ず読んでください
VisualStyleを適用する場合「UXTheme Patcher」でパッチを当てます

5.雑記...
カッコいい尻尾なしねずみが欲しい、8000円とかふざけんな\(^o^)/
Wireless Laser Mouse 8000

Vista発売に便乗して「Vista祭りinぬるぽ伝説。」 の続きを読む
グーグル先生にアカウントがぱくられましたーとお便りを送っておきました
入力欄は全部英語でしたがもちろん日本語で入力しました、ちなみにここ→Gmail: Help Center
実は昨日書き忘れましたがGetMoney!の方もパスワードが変更されていました
しかしGetMoney!管理人の斉藤氏の迅速な対応で無事アカウントを保護することができました
GetMoneyのサポートは素晴らしいと感じました、ありがとう斉藤さん・・・・・
この調子でGmailのアカウントも帰ってきてほしいですね、私みたいにならないよう
予備のメールアドレスの設定と質問の設定はちゃんとしておきましょう\(^o^)/
パソコンのバックアップと一緒のようなもんですかね、後悔してからじゃないとわからないかもwww
色々ご心配をおかけしました、ブログのアカウントは消されなくてよかったよかった\(^o^)/

Gmailのパスワードが何者かによって変えられちゃいました\(^o^)/
しかもよりによって一番使っているメインの大事な大事なアカウントです\(^o^)
これは不正アクセスって奴ですかね、そうですよね、そうに決まってる
パクられたアカウントの方にメール送ったんだけど返事返ってこないしもう\(^o^)/オワタ
これは警察に相談しようかと検討中です、皆さんも気をつけてください\(^o^)/
このブログを見てる人の中で心当たりがある方はすぐ返してください、よろしくお願いします



Gの悲劇 の続きを読む
メッセで「パソコン大丈夫ですか?」と心配してくれた方が多数いました
Cドライブがごちゃごちゃでフォーマットしたかったのでリカバリしました
別にパソコンが壊れたわけじゃないので心配無用、ご安心を\(^o^)/
今日は時間があるのでおまけにもう1つ更新
以前紹介した「Y'z Dock」と似たようなソフトです、もちろん日本語対応
最初からで沢山のスキンが同梱されているのでカッコよくキメれます

ソフト名:RocketDock
作者:Punk! Software
URL:http://www.punksoftware.com/rocketdock
スクリーンショット:Link1Link2
対応OS:Windows2000、WinodwsXP
ソフト種別:フリーソフト
特徴:①Mac風なDockランチャーをデスクトップに表示
②標準で日本語や数多くのスキンが同梱されている
③Y'z DockやObjectDockのスキンも使える
④設定画面も見やすく簡単で誰でも簡単にカスタマイズ可能
⑤起動していると若干重い

1.基本的な使い方

Dockにアイテムを追加するときはドラック&ドロップでDockに乗せればおk
Dockから削除するときはそのアイコンを外にドロップするとボワンと消えます

設定部分は続きに載せています、続きはWebで

デスクトップにDockランチャーを表示「RocketDock」 の続きを読む
リカバリーしたら物凄く軽くなりました、よかったよかった
知人からWiiのMODチップの情報を頂いたので紹介
実際に動いている動画もアップロードされているので期待大
チップの写真や配線などの写真も載せておきます
釣りじゃなかったらいいけど・・・Wii始まったな\(^o^)/
若干テレビデオのビデオが怪しい気がする・・・

本家:http://www.wiinja.com/
Forum:BREAKiNG NEWS: Nintendo Wii Mod-Chip arrives!! - PS3NEWS.COM
YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=libxIKSTS9A

1.動画


2.写真


WiiのMODチップがついに登場!?「Wiinja」(動画あり) の続きを読む
大好きだったドライブCだったけどフォーマットすることにしました、ごめんなさい
というわけでパソコンをリカバリーするので今日は更新できないと思います
もし更新できちゃったらできちゃった更新というわけで盛大に祝福してくれれば幸いです
何言ってんだこいつ

糞グラボの所為かGTA SAのPC版がカクカクでgdgdでした
あと昔からゲームに慣れてない所為かいつもの3D酔いがドルルァァアァ
新しいパソコン欲しいな、GTA SAが快適に動くぐらいのパソコン
とくだらない話は置いといて・・・・
今日はみんな大好き(?)Sleipnirのあまり知られていない便利機能の紹介
ブログを書いている時にリンクを貼りますが、この機能を使えばリンクタグを自動で取得してくれます、覚えておくと便利

1.タグ取得のやり方

まずSleipnirを起動します、ここではぬるぽ伝説を例にやってみます
次に上メニューから「編集(E)拡張コピータイトルとURIからアンカータグを作成
の順でクリックします、これで下記のようなリンクタグを取得できます
<a href="http://tettyanblog.blog60.fc2.com/" target="_blank">ぬるぽ伝説。</a>

2.最後に...
タグの取得だけでなくタイトル名のコピーなど他にも機能があります
この機能は私がSleipnirを使っている理由のひとつでもあります
ブログを書くときなど非常に便利なので知らなかった人は今度から使ってみましょう\(^o^)/

サイト作りに使えるSleipnirの便利機能「リンクタグ取得」 の続きを読む

【お知らせ】「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について
海外版と国内版の仕様変更について
本ソフトは、海外で発売されたものを日本国内向けにローカライズした製品となります。
ストーリー等、基本的なゲーム内容は海外版と同じですが、日本国内で発売するにあたって、
コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)のレーティング基準に則して、
残虐表現・麻薬・性的描写・一般人の殺害を目的とした内容等を含む、以下のゲーム内容や
表現を一部変更及び削除致しております。
・一般人殺害を目的とした、ストーリーに直接関連のない2人プレイ用ミッションの削除(2件)
・性的描写の含まれる、ストーリーに直接関連のない職業ミッションの削除(1件)
・人を倒しても、お金が出ないように変更
・倒れている人に追い討ちができないように変更
・その他、上記の表現を含むシーン等の変更及び削除
なお、上記以外の面での仕様変更はございません。
またゲーム内で確認可能な“達成度”に関しましては、
問題なく100%にすることが可能となっております。
以上、あらかじめご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
2007年1月19日 株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/game/support/game_ps2_gtasa/q01.html

こ れ は ひ ど い
CERO死ねばいいのに、買おうと思ってたのに買うのやめた、やーめた、あばばばば
規制厨パラサイトですね、ゴルフクラブであの高速スイングができなくなると思うと夜も眠れません
ゲームに規制しようが何しようが頭おかしいやつは人殺しとか基地外行動します><;
これで買う人が減って落として遊ぶ人が増えそうですね、18歳未満も買えなくなったみたいだし
こういう事は偉い人にはわからんとです、てかもうトレントに流れてるみたいだし\(^o^)/

グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 特典 イントロダクションDVD付き
カプコン (2007/01/25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 本当なのか?
2 規制という名の弾圧
4 市民が殺せない?


明後日発売グランド・セフト・オート・サンアンドレアスの仕様変更 の続きを読む
結構古いネタですがそんな事にはお構いなしで紹介
今日は視覚デバイスから出力された映像に笑い男を表示させるという
ネタツールの紹介です、ウェブカメラやキャプチャーボードの映像を
ハッキングして顔の部分を判別し笑い男マークを表示してくれます
メッセンジャーの映像通話で使えるかは試していませんが
ウェブカメラを持っている人は使ってみてはどうでしょうか?

ソフト名:笑い男摸倣ツール Catcher in the Rye
URL:http://www1.bbiq.jp/kougaku/koukaku.html
スクリーンショット:Link1
ダウンロード:remake_ver04.zip / ミラー
特徴:
①ウェブカメラ等の視覚デバイスをリアルタイムでハッキング(?)し顔の部分に笑い男マークを表示
②家族でワイワイ楽しめない
③黒人は差別されるらしい→(人種差別画像

1.使い方

解凍したフォルダの中にある「citr_rm4.exe」起動します


接続しているウェブカメラのデバイス名が表示されるので「はい」をクリックします
ちなみに私が使ってるのはこれ→LifeCam VX-6000


Startを押すとこんな具合に表示されると思いますintercepterをクリックするとマークが解除されます
メッセンジャーで使えるかは試してみてください><;

2.おまけ
他にもウェブカメラなどで遊べるソフトがあるみたいです、参考程度に
「Logicool ビデオエフェクト」で覆面ビデオチャット - GIGAZINE
Webカメラを使って、いろいろ遊べるソフト「プレイチャンネル」

ふとメールを見るとネットランナーから100人編集長へのお誘いメールが来ていました
↓100人編集長については下記ページに詳しく掲載してあります↓
| ^^ |Byozine:秒刊ネットマガジン:: ネットランナー100人編集長とはどんなものか。
こんな小さいブログが100人編集長に抜擢されるなんてビックリしています
他は有名ブログやホームページばかりなのですごく・・・・・大きいです・・・・
「目標:雑誌に載る」が達成されて、等々このブログも雑誌に載ることができたんですね
ちなみに100人編集長には「裏風 ...」さんと「裏技shop DD」さんも参加されているみたいです
いつもブログを見てくださっている閲覧者の方々や相互リンク先の方、頻繁に記事を取り上げてくれる「情報屋さん。」含め多くのニュースサイトの方々に非常に感謝しております
何はともあれ(?)これからも「ぬるぽ伝説。」を応援よろしくお願いします\(^o^)/

ネットランナー 2007年 02月号 [雑誌]

ソフトバンク クリエイティブ
売り上げランキング: 9437


今日はつい先日購入したIbanezギターのレビュー
昨日書こうと思ったんですが時間がありませんでした
欲しい欲しいと思っていたギターだったので
今は満腹のお腹いっぱいのもう食べられないよーです
まだ1月なのに高い買い物をしてしまった\(^o^)/

税込価格 ¥131,250
(本体価格 ¥125,000)
COLORS
BP Black Pearl
SPEC
body: Basswood wing body
neck: 5pc Maple/Walnut neck-thru
fingerboard: Rosewood fingerboard
bridge: Edge Pro II bridge
neck pu: EMG® 85(H) neck pu
bridge pu: EMG® 81(H) bridge pu
hardware color: Black
KNOW MORE
PICKUP SWITCHING
NECK DIMENSIONS

適当に撮った写真とか音とかは続きに...

RG Extremeシリーズ「Ibanez RGT6EX」レビュー の続きを読む
久しぶりのブログ更新、サボると連鎖反応が起こり連続で休んでしまう
しかし毎日更新してても続けて更新するとは限らない・・・・・
人間楽な方に進んでしまうから困る、というわけでブログ更新
今日紹介するのはデスクトップに表示できるサイドバーの紹介
以前紹介した「Q's Eclipse Media Player」の時に下書きしていた物
メディアプレイヤーのコントロールやショートカット、Google検索など
多機能ではなく割りとシンプルな感じです、メモリ消費も少ないです
そういえば間もなくVista発売ですね、また行列ができるんでしょうか?

ソフト名:Desktop Sidebar
URL:http://www.deviantart.com/deviation/40705349/
ダウンロード:Vista_DesktopSidebar.zipスクリーンショット

1.簡単な機能説明

上記スクリーンショットに機能というか何と言うか説明しています
ちなみにGoogle検索時に2byte文字を使用すると文字化けします/(^o^)\ナンテコッタイ

2.メディアプレイヤーの設定

再生ボタンの上で右クリックをし「Player prefe....」を選択します


あとは自分が使用しているメディアプレイヤーを選択すれば設定終了

3.スタートアップに登録する

パソコン起動時にサイドバーを起動させたい場合にはシステムトレイから設定画面を開き
「Run automatically...」の部分にチェックをつけるとスタートアップに登録されます

管理人の雑記...
テキトーにトップのロゴでも作ろうかと遊んでたらハマってしまって気が付いたらこんな時間・・・・
しかも前のロゴと全然変わってないし、バッチついただけだし、何ですか「Blog」って

Vista風のカッコいいサイドバー「Desktop Sidebar」 の続きを読む
昨日は更新できませんでした、色々遊んでたので・・・・
今日は以前紹介した「Vista MiniPlayer」と似たソフトの紹介
似たじゃなくて一緒かもしれません、たぶん見た目が変わってるだけ
WMPやらWinamp、iTunes、その他プレイヤーの再生や停止などの
コントロールができます、もちろんボリュームコントロールもできます
色も自由に変えれるのでデスクトップに合わせて設定も可能です

ソフト名:Q's Eclipse Media Player
URL:http://www.deviantart.com/deviation/36380935/
ダウンロード:Qs_Eclipse_Media.zip

1.コントロールするプレイヤーの設定

まず「Qs Eclipse Media Player.exe」を起動します
起動すると上記のようなプレイヤーが表示されるので再生ボタンの上で
「右クリック」→「Player preferences...」の手順でクリックします


上記画像のようなウィンドウが開きます、自分が使っているのメディアプレイヤーを選択します
あとはそのまま使うだけです、再生停止などコントロールして優越感に浸ってください

2.透過度、色の変更、その他の設定方法

まず本体の上で「右クリック」→「Preferences」の順でクリックします


「Hue Shift」部分のバーで色の変更ができます
「Opacity」の部分では透過度の変更が出来ます
「Accessbi....」の部分は起動中にシステムトレイかタスクバーに表示するかを変更できます

3.おまけ

ボリューム調節の左にあるちっこい丸をクリックすると情報の表示か非表示かを切り替えれます

管理人の雑記・・・
噂のメガマックとやらを食べてみたんですが悲惨、あれはひどい
食ってるうちに上下のパンがぐちゃぐちゃになり肉やらレタスが崩れ落ちます
最終的には手づかみで食うハメになります、まさにインド人の気分
どうみてもあれは箸で食うものです、本当にありがとうございました
あとはてなブックマークとかいう奴設置しました、よくわからんけどブックマークしてね\(^o^)/

WMP11チックなプレイヤー「Q's Eclipse Media Player」 の続きを読む
今日はWeb上でYouTube動画に字幕をつけれるサービスの紹介
昨日裏2ちゃんねるの方で見つけたので使ってみました
非常に使いやすいので誰でも簡単に字幕をつける事ができます
私も適当に字幕をつけてみました、記事後半に載せています


サイト名:YouTube字幕簡単生成ツール
URL:http://jimaku.in/(ドメイン変更)

1.使い方

まずYouTube字幕簡単生成ツールにアクセスします
「字幕をつけたい動画URLを投稿しよう!」の部分にYouTube動画のURLを入力します
例:http://www.youtube.com/watch?v=pkPIBc1AFjI


次にパスワードの設定をします、赤線で囲った部分にパスワードを入力します
パスワードを忘れると再編集できなくなるので覚えておきましょう


上記画像は編集画面でのスクリーンショットです
字幕を入れたい部分で停止しテキストボックスに文字を入力します(最大34文字まで)
0.5と表示されている数字の部分は字幕の表示時間です、数字を大きくすると長く表示されます
ブログに貼り付ける場合下の方にあるObjectタグをコピーして貼り付ければおk

2.適当に作ってみたサンプル


Web上でYouTube動画に字幕を「字幕YouTube」 の続きを読む
2ちゃんねるが閉鎖するとかしないとかで話題になってるみたいです
詳しくは→ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
トップロゴにも差し押さえの張り紙貼り付けてみました、何この手作り
もし閉鎖したときに移動できる2ちゃんねる酷似掲示板の紹介
今日は色々疲れたので毎度お馴染みの手抜き記事更新
今日10日ぶりにネコが帰ってきました、喧嘩の傷跡乙

サイト名:3ちゃんねる掲示板
説明:「ひろゆき」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板
特徴:①トップページが壺じゃなくてゴミ袋(?)
②てるてる坊主に見えたのは内緒、お兄さんとの約束だよ!
③板も豊富でニュー速VIPも有り→ニュース速報(VIP)@3ch掲示板

サイト名:4ちゃんねる@4ch
説明:住民の、住民に因る、住民の為の総合掲示板
特徴:①トップページが傘
②板の数は若干少なめ
③VIP(仮)が新設された模様

サイト名:5ちゃんねる巨大掲示板群
説明:5ちゃんねるとは・・・分かりやすく言えば「2ちゃんねる」のパクり
特徴:①トップページがノートパソコン
②板は少なめ
③管理人の名前が「寺井」さん

サイト名:裏2ちゃんねる
説明:禁則事項です
特徴:①Google検索のみアクセス可能
②fusianasan
③あばばばば!!

雑記...
2ちゃん閉鎖はないと思うけど若干心配なオレガイル
このソースは釣り?→ひろゆきがZAKZAKと組んだ壮大な釣りに2ちゃんねらー阿鼻叫喚

今日はもう1つ記事追加、やるなら早めに・・・・って感じの内容
現在取得できるHotmailのドメインは「hotmail.co.jp」ですが
あるJAVAスクリプトをアドレスバーに打ち込むと過去のドメインが取得可能
過去に登録できたメールアドレス(msn.com、hotmail.com)などなど
対策されるかもしれないので対策される前に・・・・|Д`)・・イマノウチ ♪
ネタ元:barlogさん

1.Windows Liveにアクセス
まずはHotmailのメールアドレスを取得するため下記サイトにアクセスします
http://get.live.com/getlive/overview

2.JAVAスクリプトを使ってアカウント取得

標準では「hotmail.co.jp」しか取得できませんが下記のJAVAスクリプトをアドレスバーに入力します



このようなダイアログが出てきます、真ん中の「OK」をクリックしましょう


「msn.com」や「hotmail.com」含め10ドメイン選択できるようになります
あとは好きなドメインを選んで普通に登録すれば完了です
※「msn.com」ドメインを取得しようとするとエラーで登録できないみたいです、前はいけたのに><;

雑記...
ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行 - ZAKZAK
おいらの自動車が大変なことに~ : ひろゆき@オープンSNS
2ちゃん終わったなwwwww2ちゃんより車かよwww

JAVAスクリプトを使ってHotmail過去ドメインのメルアドを取得 の続きを読む
メッセンジャーで遊んでました、日清の麺職人うめぇwwwwwwwwwww
今日は久しぶりのデスクトップ改造系の記事です、若干難しいかも・・・
Avedeskというソフトの紹介、通称安部さんといいます。阿部じゃなくて安部
デスクトップにテレビ番組表やらカレンダーやら天気予報やら・・・
WMP、iTunes、Winampのコントロールやジャケット表示もできます
他にもローカルディスクやごみ箱、マイコンピューターなど表示できます
今回は使い方について一々書くとキリがないので最低限のことしか書きません

ソフト名:Avedesk
通称:安部さん
URL:http://avedesk.needlemen.com/(脂肪)
wiki:http://avechan.info/
ダウンロード:avedesk13.zip
対応OS:WindowsXP
スクリーンショット:Link1Link2(使用ソフトは安部のみ)
ソフト種別:カンパウェア(フリーウェア)
機能:①天気予報やカレンダーなどの情報を表示
②WMP、iTunes、Winampなどのジャケ表示+コントロール
カッコよさ:★★★★★
使いやすさ:★★★☆☆
難易度:★★★★★

1.Avedeskの基本的な使い方

Avedeskコントロールパネルを開き「Desklet(D)→追加する(A)」でDeskletを追加します
Deskletを追加する時は「avedesk13\Desklets」フォルダににぶち込めばいいと思います
HDDを表示するにはDriveDeskletが必要です、過去バージョンのAveDesk11.zipに付属しています
HDDを表示する方法はAvedeskでデスクトップにHDDを表示に詳しく記載されています

2.WMP、Winamp、iTunesのジャケット表示やコントロール

AveTunesをインストールします、AveTunes.aveinstをダウンロードしてください
インストールする前に「avedesk13」フォルダ内の「register.bat」を実行してください
インストールに成功すると「Desklet(D)→追加する(A)」の部分に「AveTunes」が追加されます
スキンを追加したい場合「avedesk13\Desklets\AveTunes\Skins」にぶち込みます
様々なAveTunesのスキンを紹介しているブログ→RESOURCE
【重要】標準ではWindowsMediaPlayerとWinampのジャケ表示、コントロールはできません
下記のプラグインを導入することでAveTunesを使用することができます
「WindowsMediaPlayer→WMPuICE plugin」 「Winamp→ActiveWinamp

3.カレンダーやテレビ番組表、天気予報などの表示

SysStatsをダウンロードし「avedesk13」フォルダにぶち込みます
AveTunes同様「Desklet(D)→追加する(A)」で追加できるようになります
カレンダーのダウンロードは→Vertical Calendar v1.0.1
テレビ番組表のダウンロードは→あべWiki - Desklet/NikkanTV番組表
デスクトップに置けるRSSのダウンロードは→Glass RSS skin & RSS AutoChange script

4.最後にAveDesk関連のリンク
あべWiki
へたれさんとアベさん
RESOURCE: AveDesk
安倍ちゃんあぷろだ
Avelog
AveDesk - A Desktop Enhancer

デスクトップに様々なアクセサリや情報を表示「Avedesk」 の続きを読む
腹痛いけど頑張って更新、ギター弾きながら更新すると何気に捗る件
今日は私の愛用ブラウザ「Sleipnir」の無駄な機能を省いた「Grani」の紹介
最近デザインがカッコよくなったのでコレばっかり使ってます、しかも軽いし
現在IEを使ってる人は乗換えをオススメします、タブブラウザは最強です
設定は簡単ですが一応私の設定を載せておきます、見ながら設定すればOK
もちろんIEなどのお気に入りも引き継ぐことができるのでご安心を

ソフト名:Grani
作者:Fenrir & Co.
ジャンル:ブラウザ
URL:http://grani.tabbrowser.jp/
現在Ver:Grani 2.5
ダウンロード:grani25-setup.exe
スクリーンショット:link1link3link3link4
オススメ度:★★★★★

1.Graniの使いやすい設定

Graniを起動し「ツール(T)→Grani オプション(B)」をクリックします
上記スクリーンショットのように設定すれば使いやすいと思います、たぶん
続きには上記以外のスクリーンショットを載せています

無駄な機能を省いた初心者向けタブブラウザ「Grani」 の続きを読む
昨日は急用で更新できませんでした、個人的な事なので書きません
今日はタスクバーボタンの上にマウスを乗せるとサムネイルを
素早く表示してくれるソフトの紹介です、Vistaに搭載されてる機能を
WindowsXPでも使えるようになるという・・・・ぶっちゃけどうでもい(略
サムネイルを表示することで何のフォルダとか分かりやすくなるかも
メモリ消費が非常に少ないのでロースペックパソコンでも使えます。

ソフト名:Visual Task Tips
作者:VisualTaskTips.com
対応OS:WindowsXP
URL:http://www.visualtasktips.com/
ダウンロード:VisualTaskTips_21.exe
スクリーンショット:Sample1
機能:①タスクバーボタンのサムネイルを表示
②サムネイルを表示することで何かと便利
③WindowsXPでもVistaの気分を味わうことができる

1.インストールの方法

ダウンロードした「VisualTaskTips_21.exe」を起動し「Next」をクリック


規約を適当に読み「I accept(略」にチェックし「Next」をクリック


インストール先のフォルダを変更したい方は設定し「Install」をクリック


上記ウィンドウが表示されればインストール完了です
「Auto Start」にチェックするとスタートアップに登録されるのでPC起動時に自動的に起動します

タスクバーボタンのサムネイルを表示「Visual Task Tips」 の続きを読む
今日はもう一つ記事追加更新、これはリクエストにあった奴です
今日紹介するのはお気に入りブログなどのRSSを登録し
新着記事が追加されたらデスクトップに通知してくれるソフトの紹介
よくテレビを見ているときにニュース速報が出ると思いますが
そんな感じで更新を知らせてくれます、もちろん設定で色々変更可
フォントの設定や色変更等もできるので好きなフォントで通知できます

ソフト名:RSS速報
作者:Osada
URL:http://www.osadasoft.com/
スクリーンショット:Sample1
対応OS:Windows 2000/XP/Vista
必須ランタイム:.NET Framework Version 2.0
特徴:①ブログなどの新着記事をデスクトップ上で通知
②簡易ブラウザ搭載で記事を直接閲覧可能
③インターフェイスがシンプルで設定もカンタン

【RSS速報の使い方】

RSS速報を起動し、右下のタスクバーから「右クリック→設定(S)」で設定を開きます


設定画面を開き、目的のRSSのURIを入力します、FC2ブログの場合
「ブログのURL+?xml」で入力すると取得できるはずです、一部ブログでは無理かもしれません
念のためにぬるぽ伝説。のRSSのURIはhttp://tettyanblog.blog60.fc2.com/?xml


次に書式タブの設定です、フォントの設定や文字色の設定ができます
好きなフォントと文字色を選んでデスクトップに合うようにすればいいと思います


次に動作タブの設定です、更新チェック間隔や更新時のサウンド設定などができます
間隔は5~10分程度が目安、サウンドファイルはwavファイルのみ対応しています
サウンドファイルはFree音素材(WAV)「音楽室」さんの音源がいいと思います、ピンポンとか

このように設定すれば快適に使えると思います、更新通知は作業中など
時間がなく忙しいときにも使えるので便利です、ぬるぽ伝説。は登録しましょう><;

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昼 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『わくわくしてギターの箱を開けたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        赤いギターを注文したのに青いギターが入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…しかも中古


流石1万円という価格というだけあるぜ・・・・中々の強敵だ・・・・僕の貴重ないちまんえん(´・ω・`)
しかもトレモロアームついてなかったし、弦錆びてたし、ネック反ってたし、レンチついてなかったし
上記写真では黒に見えますが青です、紺色です、六角レンチはあとで買ってきます
レモンオイルで指板とかフレットとかペグとか綺麗にしました、一部錆びあり/(^o^)\ナンテコッタイ



何この矛盾、まぁ別に色なんかどうでもういいんだけどね、僕の貴重な一万円だし(´・ω・`)

購入先はここ(異常に安い)→http://www.ezs.jp/webshop/
買った奴はこれ→エレキ・ギター YM-100
弦とかピックとかアームとか異常に安いです、弦は5セットくらい買いました、それでも500円
ボディーピアスやアクセサリー等も中々の安さで売ってます、買っとけばよかった

ギターが・・・・届いたよ・・・orz の続きを読む
こんばんわ、たまにアクセス解析でソニー社員がどれぐらい来ているか調べているtetsuyaです
タイトル名は特に気にしないでください、さま~ずのネタです、てか台風来てんの?風強くね?
ネコはまだ帰ってきませんね、今日は色々買い物とかして疲れたので縮小更新(´・ω・`)
ちょっと遅いけど今年の目標とか書こうかなとか思ってたり思ってたり・・・・

【今年の目標】
①バイトとアドセンスで月50万稼ぐ
②ギターを極めてCanonRockを弾けるように
③ブログを毎日更新する
④オナ禁
⑤フォトジェニックの弦は切れやすい

これぐらいですかね、何だこの今年の目標、まさに池沼
そういえば高校の単位を華麗に全部落としたので今年の4月まで学校に行かないことにしました
これで私の祝ひきこもり生活~2007冬~が始まるわけですね、もう毎日がエブリデイですね
家で食っちゃ寝するのも何なんで毎日朝から晩までバイトをするという予定です
ちなみに4月からは朝9時~晩の9時まで学校で勉強しないといけないという地獄の生活が・・・
単位を取り戻すためにはやむ負えないらしいです、助けてイッセンマアアアン
というわけで4月からブログを更新停止するつもりです、暇なとき更新すると思います
というわけでした、てかオススメのバイトとかあれば教えてください(`・ω・´)

ネコが寝込んだ、永遠に・・・ の続きを読む
今日はSQLiteデータベースで音楽を管理できるプレイヤーの紹介
標準でジャケット、歌詞表示機能がついているという素晴らしさ
起動スピードも速く動作も快適でメモリの消費も4000k弱という軽さ
お目当ての曲も検索バーで一発で見つかる点も素晴らしい
Hogehoge2006という名前はfoobar2000をインスパイヤした物らしいです
今後もバージョンアップして新機能が増えるはずなので今後にも期待

【簡単なソフト紹介】
ソフト名:Hogehoge2006(仮)
作者:不明
URL:http://hogehoge2006.genin.jp/
スクリーンショット:Sample1
ソフト種別:フリーソフト
現在バージョン:Version 0.0.0.7
ダウンロード:hogehoge2006_0007.zip
オススメ度:★★★★★

【Hogehoge2006での曲の再生、追加方法】

Hogehoge2006を起動しメニューバー部分の「ライブラリ(L)→ディレクトリの追加(D)を選択
音楽ファイル(MP3等)をまとめて保存しているフォルダを選択します


ライブラリに曲が追加されたので曲をダブルクリックすれば再生できます
他の曲コントロールは左上にあるコントロールバーで行う事ができます

【Hogehoge2006でのジャケット画像、歌詞表示の設定】

まずHogehoge2006を終了させた状態で
「hogehoge2006フォルダ→users→自分のユーザー名→config.ini」を開きます
config.iniの下の方に「PictureSearchPattern=」という部分があります
その部分に下記の変数を組み合わせてジャケットや歌詞を保存してあるフォルダの設定をします

%_app_path%「hogehoge2006のあるディレクトリ\」
%_user_path%「hogehoge2006のあるディレクトリ」\users\ユーザー名\
%file_title%「拡張子を除いたファイル名」
%file_ext%「拡張子」
%tagTitle%「タグのタイトル」
%tagArtist%「タグのアーティスト」
%tagAlbum%「タグのアルバム 」
%tagGenre%「タグのジャンル」
%tagDate%「タグの年」


参考までに管理人の設定例:
PictureSearchPattern=C:\Program Files\Samurize\AlbumJacket\album\%tagArtist%\%tagTitle%.jpg
LyricsSearchPattern=C:\Program Files\Samurize\AlbumJacket\lyric\%tagArtist% - %tagTitle%.txtややこしいと思いますがなんとなくわかると思います一応リンク→Hogehoge2006(仮)使い方

【管理人の雑記...】
まだネコ帰って来ない、轢かれたなたぶん
あとギター買いました、明後日届くようです1万の赤いモッキンバードです
1万円でブリッジがフロイドローズだったので買いました、安すぎだろ常識的に考えて・・・・
RGT6EX欲しいよおおおおおおうわああああああああああああああああ

SQLiteデータベースを使用した音楽プレイヤー「Hogehoge2006」 の続きを読む
ネコが3日ほど帰ってきません、脱走です。この寒さだから死んだな・・・
今日紹介するのはデスクトップの画面をFlashで保存できるソフトの紹介
Flash、いわゆるswfファイルで保存できるのでブログ等に貼り付け可能
ツール紹介等で使い方を説明する場合使えるかもしれません
画像や文字で説明するより動画の方がわかりやすいに決まってる
というわけで今度使ってみようかなーとか思ってたり思ってなかったり

【簡単な説明】
ソフト名:Wink
作者:Satish
URL:http://www.debugmode.com/wink/
ソフト種別:フリーソフト
現在バージョン:Wink 2.0
スクリーンショット:sample1
ダウンロード:wink20.exe
作成サンプル:あばばばば!
オススメ度:★★★★★

【Winkの使い方】

スタートメニューから「Debugmode→Wink→Wink.exe」を起動します
次に「ファイル(F)→新規」で新規ファイルを作成します
日本語化は「ファイル(F)→言語設定→日本語」を選ぶとできます


新規プロジェクト作成ガイドが表示されるのでウィンドウの設定をします
範囲指定やウィンドウを選択できます、音声デバイスを指定すれば音声も録音できます


Step2に移動するので「Shift+Pause」でキャプチャ開始/終了します
Shiftを押しながらPauseを押せば開始します、Pauseはキーボードの右上辺りにあるはず


キャプチャが完了すると元の画面に戻るはずです
ウィンドウの右上辺りにある「プロジェクト設定」をクリックします


参照をクリックし保存先とファイル名を決めて保存ボタンをクリックします
この画面ではコントロールバーなどのデザイン設定もできます


さっきの「プロジェクト設定」の横にある緑の矢印マークをクリックします
凄まじい変換スピードでFlashに変換されます、これで完了です

【管理人の雑記...】
IBANEZ RGT6EXを買うことにしました、今持ってる糞ギターとの音比べもやりたいと思います
とその前に金がナッシング/(^o^)\ナンテコッタイ

デスクトップ画面をFlash動画でキャプチャ「Wink」 の続きを読む
田舎に帰れない、というわけで華麗にブログ更新しています
今日はWeb上で動画、音楽、画像等の形式を変換できるサイトの紹介
簡単に言うとMediaCoderのWebサービス版みたいな感じ
拡張子は100種類以上に対応しており聞いたこともない形式まで色々
操作も非常に簡単で最近は日本語にも対応した様子\(^o^)/
変換スピードも速く中々便利なのでブックマークに入れておきましょう

【MediaConvert使い方】

まずhttp://media-convert.com/ja/にアクセスします
次に「記録」部分にチェックし参照を押し変換したいファイルを選択します


「ダウンロード構造」の部分で変換したい形式を選びます(ここではAAC)
「補充」の部分は全ての記録を選択、「条件を同意する。」にチェックし転換をクリック


100%になれば変換終了です、ファイルサイズが大きい場合時間がかかるかもしれません


100%になるとビットレートの設定ページにジャンプします
音質を上げたい場合は数値を大きくします、その代わりファイルサイズも大きくなります


あとは変換したファイルをダウンロードすれば完了です、転送速度も中々速い\(^o^)

【管理人の雑記...】
ホームページなどをキャプチャできる機能もあるみたいです
URL部分にURLを入力して変換するだけなので簡単です><;
MIDIの打ち込みもできるみたい、多機能ですね/(^o^)\

Web上で100種類以上の動画や音楽を変換「MediaConvert」 の続きを読む
あけましたおめでとうございました、今年もよろしくお願いしました
正月早々からわくわくさん記事です、終わったなこの糞ブログ\(^o^)/
わくわくさんの1stアルバム「ゴロライズ」ですがそれを撮りなおし+曲追加したものが
12/25日に発表されたようです、特徴はわくわくさんの声がそっくりな点とカオスな点
中の人はストレッチマン、ニャンチュウ、その他etc..等も声真似ができる点でも素晴らしい
個人的な意見ですが「17.ワク沸くユカイ-ワクワクユーロビート-」がオススメ、てか吹くwww
zipやRARで圧縮しても100M超えるのでまとめてアップロードはしません><;


01.ゴロリブリッジの死闘-クボタメッシュver-
02.真赤なゴロリ-武装工作ver-
03 DANZEN!ゴロリとワクワク Ver.max work
04.禁じられたゴロリ-禁じられた工作ver-
05.ゴロリンコキッス-GOROKO ver-
06.作る工作人間2号
07.カメラ、止めろ、テレビにて、ワクワクと。-キバヤシさんごめんなさい-
08.God rori...-ワクワクユーロビート-
09.恋のわくわく伝説-ゴロスカver-
10.1000%WORKING-工作先生ゴロま-
11.造形王誕生!-NHK破壊ヴァージョン-
12.ゴロリキッス
13.Alive a gorori-Gorovent mix-
14.聖ゴロリ領域-ストレッチパワーver-
15.わくわくさん・オーバー(OVER WORK)
16.工作先生
17.ワク沸くユカイ-ワクワクユーロビート-
18.わくわくさーん-T.K.A信者ver-
19.造形のワクエリオン(スネちんといっしょ)
20.愛・つくってますか


01.GORO ONE -カオスver-
02.牙熊-MAKER IN THE WORK-
03.ハッピー☆ゴロリアル(BEJITA Project ver)
04.1000%SPARKING-VIProject ver-
05.VIPブリッジの死闘-2006秋-
06.愛・つくっていますか-地獄の女帝ver-


わくわくさん新アルバム「ゴロベスト」 の続きを読む



DJ OZMA、北島三郎から「張り倒すよ?」
 ∧_∧ DJ OZMA?ボッコボコにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪







北島登場動画:viploader96893.wmv

バックダンサー裸?急きょ事情説明/紅白 - 芸能ニュース : nikkansports.com
NHK紅白「DJ OZMA」で番組内謝罪 - goo ニュース
謝罪動画:1167573473409.wmv

こんな面白いことがあったんですね、僕はダイナマイツとがきつか見てました><;
桜庭ボッコボコにされて吹いた、あの試合は正直殴りすぎで引くわwwww
てかさぶちゃんOZMA張り倒すんじゃなかったのかよwwwwwwwノリノリじゃねえかwww

