2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

カスペル先生に頼りすぎると私みたいにパソコンの調子がおかしくなるので注意しましょう。
リカバリーしようかな・・・・(´;ω;`)ブワッ

というわけで次の更新は未定
ってもう4月じゃないか・・・・(´;ω;`)ブワッ


Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
ジャストシステム (2006/11/17)
売り上げランキング: 1196
おすすめ度の平均: 4.0
3 事実に即して(あくまで試用の結果ですが)
4 さらなる改良を
5 快適です。


テンプレ弄るとか言いつつまったく触ってなかったというお話をしたいと思います。
というわけで夜中に久しぶりの更新をしたいと思います。
けどその前に晩御飯作ってUNkして朝まで寝ないと・・・・・・。


YouTube - 地獄より愛を込めて
YouTube - 自虐より愛を込めて

それにしてもこの男、上半身裸にネクタイである。のちの裸エプロンである。カレー女乙

小林さん旨過ぎだろ常識的に考えて の続きを読む
今日辺りにテンプレを作り直そうと思います。早めにやらないと・・・・
早いうちにやらないと4月になってしまう、嗚呼もう4月か・・・・

つい最近まで「2007年始まったなwwwwうぇwww」って気分で居たのに時が流れるのは早いですね
年を取ると早く感じるらしいですね、私はこう見えて90代なので早く感じるんでしょう

あといつも数多くのコメントを頂き大変嬉しい限りです
コメントが多いと嬉しいので気軽にコメントしてください、よろしくお願いします
最近はコメントが結構多く返せないので毎朝8時頃に大阪からテレパシーでコメント返信しております
これはお気づきの方も多いと思うので一々書く必要もなかったですね
前記事のコメントで頂いたロゴとマジレスありがとうございます
CSSの本でも買って色々勉強しようかなぁ・・・・

おいすー^^
というわけで久しぶりの更新です、もうここはチラシの裏というわけでよろしく!

以前書いたようにIE6でレイアウトが崩れるのでテンプレを弄って直しました、やったね!
ところが次はIE7で見てみると枠からはみ出し取るがな(´・ω・`)

で次にIE7でテンプレをちょこちょこ弄って直しました、やったね!
ところが次にIE6で見てみるとレイアウト崩れとるがな(´・ω・`)

なのでIE6で崩れてるんでテンプレを弄って直しました、やったね!
ところが次にIE7で見てみるとまた枠からはみ出し取るがな(´・ω・`)

でまたまたIE7でテンプレをちょこちょこ弄って直しました、やったね!
ところが次にIE6で見てみるとレイアウト崩れとるがな(´・ω・`)

なのでIE6で崩れてるんでテンプレを弄って直しました、やったね!
ところが次にIE7で見てみるとまた枠からはみ出し取るがな(´・ω・`)



そして三ヵ月後・・・・そこには元気に走り回るtetsuyaの姿が!

無限ループ乙 の続きを読む
おいすー^^
現在軽めのシンプルなテンプレートを作らせてもらってます。
というわけで更新してませんでした!というお知らせです。
大好きな3カラムだったけど、辞めることにしました、ごめんなさい。


2カラムなのでちょっぴり使いにくくなるかもしれませんがご了承ください><
しかし色々不都合があるのでまだ使えません、IE6だとレイアウトが崩れるという報告が(´;ω;`)ブワッ

あとblog60サーバーだけGoogleアドセンスが表示されないのでサーバーを移動するかもしれません。
広告が表示されない件でGoogleに問い合わせた所テンプレメールを返す始末・・・・・。
某掲示板のアドセンススレで調べてみると同じテンプレメールを返されている人が結構いるみたい・・・・。
Googleに問い合わせてもロボットと会話しているようなもんらしい、ひどいや(´;ω;`)ブワッ

AdSenser JapanというサイトではGoogle広告を設置しているウェブサイトの検索ができるので
url欄に「blog60」と入力して検索してみると私以外のblog60サーバー住民の広告も表示されていない。
Google側がドメインごとブロックしちゃってるようです、niftyでもそんな騒動があったとか何とか・・・・。
一番いいのは広告が復活することなんですけどね・・・・UG関連控えるかな(´・ω・`)

Googleの広告がいつまで経っても表示されない\(^o^)/オワタ
というわけで2日ぐらい前の下書きしていたアングラ系(?)の記事を紹介。
紹介するのは以前紹介した「OEM BIOS Emulation Toolkit」のGUI版。
コマンドプロンプトを使用せずにクリックだけでクラックできる模様。
クラックすると違法になると思うので絶対使っちゃ駄目ですよ。
もちろん使用は自己責任でお願いします、私は知らない。

1.必要なファイル
①Vista 32bit版(シリアルを入力せずにインストールした状態)
②Activar Windows Vista 2.0

ファイル名:Activar Windows Vista 2.0
作者:Ironc@tan
URL:Activar_Windows_Vista_2.0_NEW__by_ironcatan.rar.html (画像1画像2

プログラム起動の前に

Vista上で起動する前に実行ファイルの名前を変更する必要があるみたいです。
実行ファイル名がスペイン語(?)らしいのでVista上では解凍しても認識してくれないみたいです。
なのでXP上でリネームしてから外付けやUSBメモリ経由でVistaに移せば認識するみたいです。

2.インストールの方法(未確認)

リネーム後Vistaに移した実行ファイルを「右クリック→管理者として実行」で起動します。
UACを無効にしている場合は普通に起動しても構いません。


インターフェイスはこんな感じです、GUI版なので誰でも簡単にクラックできるとの事。
ハッカーは恐ろしい、ああ恐ろしい。


最初にBIOSを騙すドライバーをインストールするみたいです。
「Instalar Driver Emulador」をクリックします。


次にどのメーカーのOEM Certificateをインストールするか選択します。
Asusにチェックが入った状態で「Instalar Certificate OEM」をクリックします。


次にVistaをシリアル入力なしでインストールした時に選択したエディションを選択します。
選択後「Instalar Clave」をクリックします、これだけでVistaのクラックができるようです。


「Comprobar activacion」をクリックすると認証されているか確認できるようです。

最後に...
ライセンス認証がされているのでもちろんWGA通過、MicrosoftUpdateも可能、正規のソフトウェアと表示されるみたいです。
けどクラックされても使う気にならないのが次世代OS Windows Vista\(^o^)/

関連記事:
簡単にVistaのアクティベーションを突破「OEM BIOS Emulation Toolkit」
Windows Vistaのライセンス認証期限を解除「TimerStop」

4月号の掲載されると言うことで近所のコンビニに行ってネットランナーを買ってきました。
ちなみに100人編集長になると雑誌を毎月家に送ってきてくれるみたいです。
けど待ちきれないので買ってみました、あと記事で写真うpするために。


100人編集長のページに掲載されるということなので早速開いてみました。
開いてみるとほとんど知っている有名ブログばかりです、で私のブログはどこー??


すごく・・・めりこんでいます・・・。
普通に見ると「るぽ伝説」です、あと「。」がついてない/(^o^)\ナンテコッタイ
こ れ は 誰 も 気 付 か な い と 確 信 し た 3 月 8 日 。


右の方に何か書いてあったので読んでみると・・・・・・。
tetsuyaさんはフリーソフトやネットサービスのスペシャリスト。
サイトではパソコンの便利さを伝えてくれている。


スペシャリスト北亜あああああああああああああああああああああああ!!!1111
ここで私は確信した、「私はスペシャリストだったんだ!!」と。
というわけで今日から「スペシャリストtetsuya」と呼んでください、よろしくお願いします。

ネットランナー 2007年 04月号 [雑誌]

ソフトバンク クリエイティブ (2007/03/08)
売り上げランキング: 394

匿名性が高いと評判のP2P「洒落」のネットワークを可視化できるソフトが
今日発表されたみたいで色々と話題になっているみたいです。
洒落での配布者のIPが丸見えです、もう匿名性は崩れましたね。
有料版と一部機能が抑えられた無償版が配布されています。
個人利用のみ無償の「Retina Sharebot Personal Edition」が使えます。
テキトーに導入手順を載せているので一度使ってみましょう。

ソフト名:Retina Sharebot(Personal Edition)
URL:http://www.scs.co.jp/eeye/sharebot.html
ダウンロード:sharebot.zip(解凍PASS:eeye

1.導入方法

上記のリンクからSharebotをダウンロードしてインストールしてください。
次に「C:\Program Files\eEye Digital Security\Sharebot」フォルダに「Share.exe」を入れます。
Share EX2を持ってない人は下記のリンクからダウンロードしてください。
ダウンロード→http://www.nurupodensetsu.com/files/Share10_ex2.zip


Sharebotを起動してShare用の暗号化されたノードを追加します。
左上から「ファイル→暗号ノードをインポート」で「nodes.txt」ファイルを読み込ませてください。
ダウンロード→nodes.txt(「右クリック→対象をファイルに」でダウンロードしてください)


ノードを読み込ませた後に「クロール」を押してキー情報を集めます。
ある程度集めたら「クロール停止」をクリックして停止してください。


次に検索メニューをクリックし適当なファイル名を入力します。
ファイル名を入力後、下にある「検索」をクリックしてください。


検索するとこんな感じに出てくると思います、配布者のIPが丸見えです。
上記の写真では一応IPの部分にモザイクをかけています。

雑記...
こんな感じで使うことができます。匿名性があると評判の洒落も脂肪wwwww
あと明日発売の「ネットランナー 2007年 04月号」にこのブログが掲載されるので買ってね。

ShareEX2での違法ファイル配布者のIP丸見え「Retina Sharebot」 の続きを読む
Vistaのアクティベーション突破方法が登場したようです。
しかも小学生でもできるような簡単な方法、もちろん自己責任で。
以前はBIOSを改変するという敷居も高いし危険な方法でした。
今回登場した方法は仮想BIOSを使うのでBIOSを弄る必要なし。
Vistaを仮想BIOSで騙してOEM Certificateの情報とSLPキーを読み込ませればさくっとライセンス認証を突破できるみたいです。

1.必要なファイル
①Vista 32bit版(シリアルを入力せずにインストールした状態)
②OEM BIOS Emulation Toolkit For Windows Vista x86 v1.0

ファイル名:OEM BIOS Emulation Toolkit For Windows Vista x86 v1.0
作者:TEAM PARADOX
URL:http://depositfiles.com/files/666894(ダウンロードの方法:写真1写真2

2.インストール方法

解凍したフォルダ内にある「OEMTool.exe」を「右クリック→管理者として実行」で起動します。
もちろんこのファイルはVista上でのみ起動可能です。


次にエミュレートするBIOSを選択します、そのまま「ASUS」を選ぶのが無難。
BIOSを選択したら「Install Emulation Driver」をクリックし仮想BIOSをインストールし再起動します。
※BIOSはドライバーとしてインストールされます、なのでデュアルブート環境でも影響はでません。
※ドライバーをアンインストールする場合は同じ手順でアンインストールできます。

3.OEM Certificate情報とSLPキーのインストール

次に解凍したファイル内の「CERTS」フォルダの中に「ASUS.xrm-ms」があると思います。
その「ASUS.xrm-ms」ファイルをCドライブにドラッグ&ドロップで移動させます。


スタートメニューを開き「すべてのプログラム→アクセサリ」の順で移動し
「右クリック→管理者として実行」でコマンドプロンプトを起動します。
コマンドプロンプトの画面に「SLMGR.VBS -ilc C:\ASUS.XRM-MS」と入力しEnterをクリックします。
これでOEM Certificate情報のインストールができたと思います。


次にSLPキーのインストールです。
解凍したフォルダ内にある「pkeys.txt」を開くと各エディションのSLPキーが載っています。
自分がインストールしたエディションのSLPキーをコピペします。


先ほどと同様にコマンドプロンプトを管理者として実行します。
コマンドプロンプトに「SLMGR.VBS -ipk *****-*****-*****-*****-*****」と入力します。
「*****」の部分には「pkeys.txt」内でコピペした奴を入力します。
これでライセンス認証を突破し正規ユーザーとして表示されるようです。

雑記...
上記の手順は違法となる可能性があるので自己責任で、当方未確認なのでできるか知りません。
認証の確認方法はマイコンピューターを「右クリック→プロパティ」でシステム画面を開いて認証されていれば成功みたいです。
発売から1ヶ月程度でもうクラックされるなんてマイクロソフトもVistaも終わったな・・・・・
久しぶりの更新がこんなのでいいのだろうか・・・・あとblog60.fc2.com鯖だけアドセンス表示されない

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版
マイクロソフト (2007/01/30)
売り上げランキング: 1910


