2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


WLMの新バージョン「WLM 9.0 BETA」に招待されたので追加された機能等の紹介をしたいと思います。
BETAテストに招待されてない方でも使えるようです、下記にDLリンクを貼っておきます。
英語ですが新しい物好きな人は導入してみてはどうでしょうか?

①アイコンにGIFアニメが使用可能に

アイコンにGIFアニメが使用可能になりました。結構メモリを食います。
もちろん9.0同士じゃないと使用不可です。

②名前下のメッセージ欄にリンクを設置可能に。

名前下のメッセージ欄にリンクを設置できるようになりました。
文字で区切る事で複数の設置が可能です。もちろん9.0同士じゃないとジャンプできません。

③複数のパソコンでの同時ログインが可能に。

違うパソコンで同時ログインができるようになりました。
しかし今のところ米国、カナダのIDのみ対応しているとのこと。

④メッセンジャーのサウンドが変更可能に。


メッセンジャーの各サウンドが変更できるようになりました。
パソコン内に保存してあるMP3ファイル等から最大5秒間まで切り取って使用することもできます。

⑤スパムメッセージなどの報告機能。
見知らぬ人からの迷惑なメッセージをスパムとしてサービスに報告できるようになりました。
サービスがそのデーターを集計し迷惑なユーザーのアカウントを制限するみたいです。

⑥ダウンロードリンク
http://rapidshare.com/files/72784576/WLM_9.0_Beta.rar.html
http://www.live-share.com/files/291693/WLM_9.0_Beta.rar.html
ダウンロードは自己責任で、海外サイトなので気をつけてください。

⑥広告消しパッチなど
A-Patch for Windows Live Messenger & MSN Messengerさんの所でパッチが配布されています。
自分でいらないものを消せるのでなかなか便利だと思います。
ダウンロード:http://apatch.org/files/index.php?ACT=dl&id=20

「Windows Live Messenger 9.0 BETA」の機能紹介 の続きを読む

最近カスペルキーの最新版「Kaspersky Internet Security 7.0」がリリースされました。
ジャストシステムで通常30日間の体験版が配布されていますが現在期間限定で
新バージョンのリリース記念に体験版の「45日・60日・90日」のいずれかが必ず当たる「Kaspe de SLOTキャンペーン」が実施されています。
内容はスロットゲームで揃った絵柄ごとに「45日・60日・90日」と決定されます。
しかも抽選で新型PSP等の豪華商品が当たるチャンス有り!これはすごい!
確実に90日無料の体験版を手に入れる方法もあったりなかったり。というわけで以下解説。

【期間限定】Kaspersky Internet Security最新版が90日間無料! の続きを読む
早速Windows LveMessenger 8.5Betaに正式対応したMessenger Plus! Liveがリリースされた模様。
前記事のやり方は厭くまで緊急時(?)とか気休め程度の物なので一部機能が使えなかったり・・・。
というわけでダウンロードして早速インストールしましょう。

Messenger Plus! Live
URL:http://www.msgpluslive.jp/
機能:http://www.msgpluslive.jp/features/
ダウンロード:http://download.msgpluslive.net/setup/MsgPlusLive-423.exe

Messenger Plus! Live WLM8.5正式対応版リリース の続きを読む

Windows Live Messenger 8.5でMessenger Plus! Liveが使えないと書きましたがちゃっかり使えちゃうみたいです。

And here is how you get msgplus On Windows Live Messenger 8.5

Go to your old messenger folder
C:\Program Files\MSN Messenger

Find the dll "msimg32.dll"

Copy paste it into the new folder
C:\Program Files\Windows Live\Messenger

And there you have it working!


訳すと
「C:\Program Files\MSN Messenger」フォルダ内にある「msimg32.dll」を「C:\Program Files\Windows Live\Messenger」にぶち込めば幸せになれるよ。

という事らしい、試してみると見事使えるようになりました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
事前にPlusをインストールしていないと「msimg32.dll」は見つかりませんよ。


Windows Live Messenger 8.5でMessengerPlus!を使う方法 の続きを読む

「Windows Live Messenger 8.5 Beta」の日本語版がリリースされました。
デザインも一新されカッコよくなりました。似たようなデザインを某素材サイトで見たような・・・・・。
リリースされたばかりなのでもちろんMessenger Plus! Liveは対応していないので注意。
新しいもの好きな人のみオススメします、Beta版なのでバグもあると思います、自己責任で。

スクリーンショット


1.ダウンロード

Windows Live Messenger 8.5 Beta (日本語版)


2.インストール

利用規約を熟読し「同意する(A)」をクリック。


自分好みにカスタマイズして「インストール(I)」をクリック。

3.広告消しパッチ
メッセンジャーの広告を消すことでメモリ消費量を減らし、軽量化する事ができます。
簡単に作ったのでPHANTASIA.NETさんの方が作成するまでの代わりにどうぞ。
広告消しパッチ:Build8.5.1235.0517.zip

海外の広告消しパッチです、チェックはほどほどに、起動しなくなります。
A-Patch for Windows Live Messenger & MSN Messenger

「Windows Live Messenger 8.5 Beta」リリース の続きを読む
